思考の備忘録。

芝居と哲学と馬をこよなく愛する私の考えること。たまに日記。

イライラの話

 

人に対して天邪鬼すぎていい歳こいて大事な人も失くしそうな今日この頃、如何お過ごしですか。

 

たまる鬱憤はどこに吐き出せばいいのか。

食に走ったり人に当たったり泣いたり色々あるけど、

発散してるつもりでイライラ蓄積していく私はマジ最悪。

そして性格は曲がっていく。

 

何も感じないように閉ざすってこと、できれば楽なんだけど人間に生まれちゃってそれなりに生きてるから無理。

 

"こうしたい"っていう着地点があるから、そこにいけなくて頭爆発しそうになるんだなーって思う。どんな小さなことでも。

答えがわかってるのに上手く出来なくてイライラ。

例えば人間関係。

普通に「好き」って言えばいいのに「死ね」って行っちゃう。

例えば芸事。

一つずつ積み上げればいいのにどうしても今すぐ結果が欲しくなる。

 

友達とお話ししてて、登山を例えに使って諭してみたけど、人に話してることは自分にもブーメランで刺さる。

 

なかなか上手くいかない人生。

 

ばっちこーい!って言える元気が今はちょっとないかも。

 

 

やっぱり頑張るって言葉嫌いだなー、強制的な感じがして。

 

 

 

f:id:avocadism98:20170612191741j:image

 

 

ピーチネクター押したら梅ソーダ出てきて

 

人生ってまじでイヴィルモードだなってなった時に考えてたことでした。