
思考の備忘録。

芝居と哲学と馬をこよなく愛する私の考えること。たまに日記。

断捨離

今日家具を3つ捨てました。

部屋が広くなった気がする。

 

家具に思い入れは、ない!

でも何故か私は物を捨てるのがとっても苦手。

 

台本とかはぽいぽい処分しちゃう。

残しておけばよかったなぁってのがあるけど、記憶に残ってるから大丈夫🙆と、思ってる。

どーーーしても、服と物だけ残っちゃう。一回も使ってないのもよくある。

人からいただいたものも、もったいなくてなんだか使えない。

 

自分の考えは常に新しく思いついたことでどんどん上書きされて変わっていく。

場所はとらない。

 

でも欲だけは、なんでだか捨てられないね、捨てられない。

いつだって、誰にも忘れられたくないって思う。優しくしたいって思う。綺麗にみられたいって思う。その人の走馬灯にキャスティングされたいって、とっても思う。

みんなが最上の人生を送ることができればいいのに!って思う。

 

誰かのことを考えすぎて、自分を疎かにしすぎてた毎日を、少しずつ自分の為に何かしたくてまず断捨離を始めてる。

6年間使ったベッドも、こたつも、タンスも、

靴も服も鞄も全部好きなものに変えていこうと思う。

 

好きなこと

競馬、野球、みんなと飲むこと、いぬ、料理、ゲーム、F1、人の粗探し、哲学、辞書、黄色、赤、黒、白

 

嫌いなこと

雷、猫、カラス、土砂降りの雨、低気圧、後悔、努力、面倒なこと、掃除、偏った思想、不平等

 

「自分に妥協しちゃだめ」と、北海道の友達に言われた。

その子は先日双子を産んだ。

 

母になった友達の言葉はやっぱり響く。

色々なところを刺された。

 

今年の9月で25歳。四半世紀。

色々、考えてどう人生のラストを飾るのか考えてみるか!と思って、水彩画を8年ぶりに本気で描いてる。

 

まだ早いのかな〜。

 

明日生きていますように。